紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 04月 29日 ( 2 )

封筒リニューアル

つばさ5月号発送完了
b0338781_18435857.jpg
封筒のデザインが変わった。文字を下にして、クロネコさんのシールを貼りやすくした。
書は春田あけみさん。昔、習字をやってたんだって。面白い字を書いて!とお願いしてこうなりました。つばさの題字でもおなじみですね。「意匠的」な文字です。

で、これまでの封筒は
b0338781_18441500.jpg
スキャンが「よんごひんご」なってしまった!これは石原夢修さんの書。端正な文字です。この前は渕上みえ子さんの書だったんだけど、手元に残っていません (+_+)

今日の発送分、半々の確率になります。

あ、商売をしよう!
3000枚で25000円でしたよ。1枚8円少々かな? 無地の封筒を買うのと変わらない、むしろ安かったりして・・・
サイズはA5の大きい方。角型5号。19×24です。ご希望の方は取次いたします。データ入稿で、製品は宅急便で全国どこへでも送れます。

外見を変えて気分もリニューアル
b0338781_09154489.jpg



[PR]
by synjyoko | 2015-04-29 18:50 | Comments(2)

なぞなぞ

ヘルメットは真っ黒 
学ランは真っ白

 昨日学校から帰った中3の息子が言うには、朝、自転車で学校に着いたらこうなっていたそうです。灰混じりの雨(灰雨)が降ったようで、目も痛かったけど白いヘルメットは真っ黒、黒い学ランは真っ白になっていたのが面白かったみたい。このところ桜島の爆発が頻繁になっています。

グレーゾーン白黒どちらにも化ける
b0338781_09154489.jpg


[PR]
by synjyoko | 2015-04-29 08:28 | Comments(4)