紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 04月 28日 ( 1 )

温泉看板つくり

まぐれやんな (#^^#)
b0338781_12375165.jpg


 先日のコミセン総会(4/22)で、4/4にオープンした入来温泉湯之山館の場所がわかりにくく、来場者が困っているという話が出た。市当局が看板を準備中ということだったのでその場は収まったのだが、帰ってから連休前にできないのなら間に合わせの看板を立てたらどうかと思った。それを昨夜の祝賀会で提案してみた。様々な意見があったが、午前中かかって6つをコミセンの皆さんと作った。連休中に見えるお客様が、スムーズに温泉にたどり着いてほしい。

 明日発送予定の「つばさ5月号」には、入来文化ホールから温泉まで1.3kmと書いたが、中の道を通ったら700mだった。歩いてすぐの距離だ。
「まぐれやんな」は「迷わないでください」という意味。

手作りの看板を置く郷土愛
b0338781_09154489.jpg

[PR]
by synjyoko | 2015-04-28 12:53 | Comments(0)