紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 02月 27日 ( 1 )

川内勉強会

第1回川内★川柳勉強会

今日は第1回の川内★川柳勉強会だった。
鹿児島市から2名、日置市から1名を含む、10名で始めた。
1名の欠席があったが、なかなかの滑り出しだったと思う。
題は「熱」と「自由吟」
未発表句扱いにするのでアップは差し控えるが、熱で「粗熱」を使った作品が最多得票句となった。
 1つの句にも様々な取り方があることが、良く分かる勉強会だった。

 終了後は女性6人で、食事会を兼ねての女流大会の反省会。
有意義な話し合いができた。
また、その後は「みんなで歌おう会 夢修庵」。
そのあとは、みんなで「つばさ」の封筒入れ。
クロネコさんに100通ほどの封筒を持ち込み、近隣の方には直接届けた。
日曜日までには、大概のところに届くと思う。

 明日はここせん❤またまた、あけみちゃんと頑張ります!
[PR]
by synjyoko | 2015-02-27 23:31 | Comments(2)