紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

2015年 02月 07日 ( 1 )

女流大会の景品

チーズケーキ
b0338781_14544924.jpg

明日のじゃんけん大会の景品の一つ。
焼きあがりました。昨日から明日の準備に大わらわ!
鍋で焼いています (*^^*) 有るもので代用、ケーキ型は使っていません!

結構人気なんです、このケーキ❤
またまた、レシピ

クリームチーズ 200g
砂糖       80g
生クリーム    200cc
(ホイップクリーム可)
卵       2個
小麦粉     大さじ2
バター(マーガリン可)20g
レモン汁    少々 


全部を一度にミキサーに入れて混ぜる。
180℃のオーブンで35分焼くだけ!
おしまい (^^)/


ついでにちょっと自慢 (*^-^*)
b0338781_14542126.jpg


NHK-FM 三重放送局 「みえで川柳」
なんと「天賞」でした!

「スタート」 吉崎柳歩 選
言えませんいつから好きになったかは  紅雀

ペンネームは「入来きんかん」としました。
ペンネームがあるときは入来関連の名前にしています。
あの手この手で入来を売り込もうという作戦 (^^)/
でも入選しないと陽の目を見ないという、確率の低い作戦 ((+_+))


[PR]
by synjyoko | 2015-02-07 15:09 | Comments(3)