人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん3月 「弾む」「やよい」「わかれ」 岡本 恵 選 到着済み 颯爽・いそこ・まゆみ・よーこ・まこと・団栗・天空・天星・のびた組・ちかよし・よったま・よしひさ・小僧・いっこ・むーんらいと・さだお・恵・なごみ・清展


by 太陽の陽子

奈良国文祭の報告①

奈良の秋
ピーチ便、桜島を望む(のつもりで撮影しました・・・)
奈良国文祭の報告①_b0338781_22025235.jpg

関空からリムジンで大和八木駅へ、乗り替えて橿原神宮前駅に到着
奈良国文祭の報告①_b0338781_22044508.jpg

素敵な銀杏並木 この端っこに宿泊予定の橿原観光ホテル
奈良国文祭の報告①_b0338781_22071714.jpg

チエックインまで、橿原神宮を散策  こんな木造の鳥居見たことありますか?
奈良国文祭の報告①_b0338781_22101267.jpg

これが2つ目の鳥居
奈良国文祭の報告①_b0338781_22111627.jpg

直径1メートルはあろうかという鳥居は、ところどころにくさびが打ち込んでありました。
奈良国文祭の報告①_b0338781_22131452.jpg

七五三参りの親子がたくさんいました。
奈良国文祭の報告①_b0338781_22155774.jpg

着物姿のお母さんに目が留まります。
奈良国文祭の報告①_b0338781_22170174.jpg

大きな池に鴨がいて、心が和みます。
奈良国文祭の報告①_b0338781_22182103.jpg

橿原神宮の広さに参って、もう出かけたくないと思ったけれど、お風呂に入ってひと眠りしたら元気になって、静岡・山梨組の宴会に入れてもらって、楽しいひと時♪
奈良国文祭の報告①_b0338781_22192872.jpg

この後、ちゃんと近鉄の電車に乗って橿原神宮駅で降りて、ホテルまで歩いて帰りました。続きはまた明日 (*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-11-14 22:38 | Trackback | Comments(0)