紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

何と気の合う たかこさん

驚きました! そして嬉しかった!
昨日、たかこさんから温泉川柳の選評が送られてきた。
(@_@)うっそ! 目を疑った。一般の特選句が私の選んだものと同じだったのだ。こんなことってあるの? 400句あまりから選ぶ1句が同じなんて。・・・つまりそれほど、この句が良い句だということなのだろう。昨年ののっぺらぼうの句とはまた違った、しみじみとした良い句だった。聞明さんの特選句はまだ知らないが、たかこさんと私の選んだ句が大賞句になる確率は高い。目下事務局にて集計中だ。つばさの10月号に載せられるとよいのだが・・・。
いったいどなたの作品だろう?「米1俵と、焼酎3本と、お味噌、どれがいいですか?」と電話を掛けますよ。あなたのところへ・・・

今日は自治会の敬老会だった。Sさんがいますよ。とてもお元気です。
b0338781_22134889.jpg

[PR]
Commented by このみ at 2017-09-11 05:48 x
すごい一致ですね!!!
「米一俵でお願いします」といいたいところだけど、私は参加してないのでした~~~!残念!!(ず~ず~しい)
でもいったいどなたなのでしょう~~!?知っているかたかな~~?発表が楽しみですね!参加していない私の元へは「つばさ」はやってこないけどこれは発表をぜひ知りたいものです。ブログで紹介してくださいね。
たかこさん、陽子さん、選者お疲れ様でした♪
Commented by たかこ at 2017-09-11 09:14 x
いやいや私もびっくりしました。
でもね、余り前宣伝しちゃうと、みんな興味津々になってさて幕を開けたら「え?もっとすごいと思ってた~」てなりそうだし~
私は
後ろから数える癖がついている (句集から)
こういう性格だから、陽子さんほど「ハイ」にはなれません、が、陽子さんと特選句が同じだったことには心から感激もしています。面倒くさいやつ~でごめん。

発表誌、たのしみにしています。
このみさん、なんで応募してくれはらなかったの(どこ弁?)
米、美味しいでしょうね、お茶がものすごく美味しかったから~鹿児島産。
Commented by synjyoko at 2017-09-11 10:00
このみさん、たかこさん、おはようございます。
たかこさんの選評を見てすぐに、感激してたかこさんに電話したのでした!(*^^)v

そうか・・・前宣伝がすごいとそうなるかなぁ~
でも発表誌を見たら分かることだしねぇ~
その分からない今をドキドキして楽しんでいる・・・

あまり考えないふたり・・・すずか誌にたかこさんが書いていた(>_<)
あまり考えないひとり・・・だねぇ~
Commented by このみ at 2017-09-11 12:13 x
お二人のやり取りおもしろいわ~~~(^^♪
陽子さん、たかこさん、参加しなくてごめんなさい。
過去2回は(たぶん)がんばって参加したのですが、もともと温泉というものがあまり好きではなく、よって句も生まれないのでした。
それに今年は誌上句会も有料のところはほぼパス。なんか「お金払ってまで私の句なんて出す価値あるのかしらん?」って思うのですよね。それでも去年はかなり参加しましたが~~~。(入選ボツ半々くらいだったかな~?→もはや記憶さえない)
でも来年は参加してみようかな?米俵を夢見て(^^♪
Commented by synjyoko at 2017-09-11 14:17
このみさん、早くも来年の参加予告ありがとうございます。
きっと、来年もできると思います。

今年は石板にのっぺらぼうと今年の句が刻まれるから、
それに子どもたちの句も・・・見に来る人が多くなるといいな。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-09-10 22:16 | Comments(5)