紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

いもけえき・高校体育祭

芋ケーキ
長さが20センチはあろうかという、こんな芋が出始めると作りたくなる芋ケーキ。
b0338781_22125345.jpg

この芋4個と卵4個、砂糖260g、小麦粉340g、ベーキングパウダー少々、溶かしバター100g、サラダ油100cc
芋を厚めの(1センチ弱)の輪切りにして水にさらし、水気を拭きとりながら混ぜ合わせたネタと合わせて、180℃60分オーブンで焼く。
b0338781_22185356.jpg

出来上がり
b0338781_22193261.jpg
みなさんに差し上げて、うちに残ったのは一切れでした。
b0338781_22202642.jpg


川内高校体育祭
今日は息子の高校の体育祭だったけど、行こうかどうか迷っていて、午前中は芋ケーキを焼いてあちこちに配って・・・
わが家のすぐ上にも県立高校があって、朝から体育祭の音が聞こえていて・・・
もうたまらなくなって、昼食後出掛けました。

午後イチは部活動紹介
b0338781_22300825.jpg

息子はダンス部
b0338781_22293938.jpg

3年生のフォークダンス
b0338781_22304280.jpg

数年前から、最後は全校生徒が肩を組んで校歌を歌います。
b0338781_22362192.jpg

青春だなぁ~ と思いながら、おばさんは帰りました。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-09-09 22:40 | Comments(0)