紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

バカ親

親バカじゃなくって「バカ親」 
 高校の体育祭が今度の土曜日だ。日中は練習が始まっているらしく、息子は体操服を2組持って行くからと、夜のうちに洗濯を済ませて持たせている。
昨日は帰り早々「今日はヤバかった~、バイクを運転しながら寝てた!」と。「え??、あぶないじゃ~~~ん」数年前に近所の子が、バイクの居眠り運転で橋の欄干に激突。本人は軽傷で済んだものの、バイクが大破したことがあったので、怖くなった。

 そして今朝は降ったり止んだりの天気。息子が玄関を出るときには降っていなかったのに、
バイクの準備をして出かける頃に、いきなりの土砂降り。
この子は本当に気の毒なくらい「雨男」。何でこの子ばっかり???と考えたら、思い当たる節があった。名前だ! アフリカ大干ばつの時に生まれたので、水に関連する名前を付けたのだった。 そんなことを考え乍ら水仕事をしていたら、息子がカッパを着て戻ってきた。忘れ物を取りに来たのだったが、「送ろうか?」と言ってしまった。そして「あんたの名前がいかんかったねぇ」と言うと、「僕も今それ思ったんだって!」と笑う。そして急いでBS版のひよっこを5分だけ見て出かけた。空は青空!一滴の雨も降らないまま高校に着いた。あーあ、今日もバカ親をしてしまった。体育祭の練習も雨のため中止だったら、帰りも眠くならないことだろうに・・・

バカ親になれるってちょっと幸せ
b0338781_09594743.jpg

今日は入来句会。欠席届けが続々・・・ 何人かなぁ~


昨日子どもたちに人気だった半襟
b0338781_09552053.jpg

実は・・・
b0338781_09560458.jpg

100均の手拭でした! 上野のパンダちゃんの記念に❤


[PR]
Commented by たかこ at 2017-09-07 10:59 x
ちょっと冗談ではないですよ。
三男の一番の友達が、数年前バイクの居眠りでトラックに突っ込んで即死でした。
その子は三男の帰省に合わせて家に来ていました。前々日、うちに来て泊まっていったんですよ。
翌日三交代だから(仕事)寝て行くわと言いながら~

新聞の記事でその子の事故を見たときは頭の中が真っ白になりました。
三男は、東京に住んでいましたがとんぼ返りでした。

今も帰ったらかならずお墓参りに行ってますが…
バイクは危険。バカ親でも何でもいいから後悔しないように見守ってあげて。

ああ、もう、ごめん。つい興奮してしまって~
Commented by synjyoko at 2017-09-07 11:31
うわぁ!
すんごいお話 (@_@。(@_@。(@_@。
涙が出てきた・・・ たかこさん、ありがとう。
そうですね、取りかえしのつかないことにならないように・・・
バカ親バンザイ! ありがとう(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-09-07 10:04 | Comments(2)