紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

お詫び:暗合句

申し訳ありませんでした‼

みなと9月号課題吟「味」にて

同じもの食べて家族ができあがる (岡本 恵)

この句にそっくりな

同じ味食べて家族ができていく

という句を出しました。
お恥ずかしい限りです。
本当に申し訳ありませんでした。

[PR]
Commented by たかこ at 2017-09-04 13:28 x
一日うん万句が生まれているだろう、17音の世界
避けられない暗合句ですね。
少しずつ悪くなってゆく記憶力に
拍車をかけてくるのが暗合句~
意識をしていないところにうっすら残っていたりするんでしょうかね。
分かったら陽子さんみたいに潔く~がいいですね。
Commented by synjyoko at 2017-09-04 14:55
はい、ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
面目ございません。。。(>_<)。。。
Commented by このみ at 2017-09-05 05:11 x
どんまいじゃ。
終わったことは仕方ない。次行こ~~!
(でも気づくにしろ気づかないにしろあるあることかも)
Commented by synjyoko at 2017-09-05 06:47
ありがと、このみさん。

ドンマイと大きな声で肩たたく    (^v^)

ミスターXからも、こんな川柳が届きました。
ありがとうです (*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-09-04 07:47 | Comments(4)