紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん8月川柳道場 まゆみ 選 「接吻」 折句「い・な・か」「お・よ・ぐ」 到着済:よーこ・トリトリ・文切・颯爽・喜宏・のびた・まこと・ぱんだ・たかこ・清展・むーんらいと・ぶらっく・風化・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

松江大会その3

松江に2泊3日③
芳山さんがひろ子さんと一帆さんを案内するルートに私も便乗。7時半にホテルへ黄色のアクアがお迎えに。同じころ、完司さんが明日歌さんと青砥和子さんを乗せて、銀色のプリウスで大阪「夜市川柳大会」へ出発。ご無事で~

市街地を抜けて、八重垣神社へ。鏡の池で面白い占い。半紙に硬貨を乗せて沈むまでの時間で運勢判断。早く沈むほど願い事がかなうらしい。私は5分ほどかかったかなぁ~
b0338781_12374324.jpg

b0338781_12381497.jpg


次は大社駅  現在は使われていないが駅舎は保存されている
b0338781_12390903.jpg

広い構内はレトロ感一杯
b0338781_12384052.jpg

出雲大社の参道脇にあった因幡の白兎の何だろう?
b0338781_12415055.jpg

広い松林の中を歩く
b0338781_12422811.jpg

結婚式も・・・振り袖も暑そうだった
b0338781_12433842.jpg

途中で勝又恭子ちゃんとばったり、一緒に行動することになって、ワイナリーへ。そして出雲市駅まで送ってもらって、駅で恭子ちゃんと食事をして別れた。

切符を返す前にパチリ  これにスーパー隠岐の特急券が1000円程度だった 
往復で25000円くらい(乗車券は身障者割引で半額)
b0338781_12442456.jpg

初めての単独参加、一人旅だった。芳山さんがよくしてくださったから、こんなに楽しい3日間になったのだ。芳山さん、本当にありがとうございました。ひろ子さんや一帆さん、団ちゃんや遊石さんも。明日歌さんと恭子ちゃんも青砥和子さんもだね。
自分が今、かなり身軽な状態であることなど、色々な条件が整っている今の時期を逃さずにチャレンジしたいと思う。家族に理解してもらうことが一番の条件であるが。

肝心の成績  かろうじて1句入選

メガネ  熱田熊四郎 選 
いい男だねぇ色眼鏡に替える
b0338781_16291432.jpg

[PR]
Commented by たかこ at 2017-08-05 16:59 x
お疲れ~~~
写真もいいし、コメントもグー。
会場から陽子さんがラインくれてたから、私もまるで行ったように思い出に浸っている気分です。

本当に、家族の協力が一番。
二番は自分の健康。
いろいろ揃わないと無理よね~
ココだけの話だけど、芳山さん、まじめな顔は似合わないね。
不真面目な顔って知らないけど。(>_<)

今度は奈良ですね。

私は、9月・堺市民 10月・大阪川柳塔 10月・広島郵政 と続きます。
あすは名古屋「めいばん」行ってきます。
Commented by synjyoko at 2017-08-05 23:17
たかこさん、こんばんは。
なんだか、携帯の写真を主にやったものだから、言いたいことや大事なことが抜けているような気がします。
まあ、ブログなんて所詮どうでもいいものだけどね。
Commented by 海賊芳山 at 2017-08-06 07:13 x
松江大会のブログじっくり読ませてもらいました。
喜んでいただきサンキュ~です。
松江の武者行列?地元のおいらも知らないことに
へぇ~とびっくりでした。
周遊バスも知らなかったゎ
地元をもっと知らないといけませんね~ゴメン
Commented by synjyoko at 2017-08-06 08:53
芳山さん、おはようございます。
一日に2回も出雲大社へ案内するなんて、芳山さんしかできませんよ。
何と心の温かな方でしょう。本当にお世話になりました。
行きの列車では「行かない」宣言をした出雲大社に車で連れて行ってもらえて、本当にラッキーでした。掛軸やお守りのご利益があるといいな。

松江の観光、今度一緒にしましょうか? (*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-08-05 12:55 | Comments(4)