紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

松江大会その2

松江に2泊3日②

大会当日は早く目が覚めて、お風呂にはいってから食事、着物に着替えて、お土産の入ったスーツケースを転がして会場へ。会場は駅を通り抜けてすぐ。早すぎたようで、申し訳なかった。
b0338781_12105180.jpg
参加賞に太めのシャープペンシル 句せんの番号は表に 

昨夜のカラオケ仲間
b0338781_12153713.jpg

食事を終えて出た店先でテレビ局に鳥取の平尾さんが捕まって、東京五輪音頭を歌わされていた。日本海テレビだったかなぁ。他人ごとだと思っていたら次の餌食はワタシだった。
かごっま弁で「鹿児島から来ました」と言いました。「この時私は4才だから・・・」などと喋った後、私も歌いました。(#^^#) 誰か見た人いるかなぁ?
b0338781_12163055.jpg

124名だったかな。結構いい感じで席が埋まっている。
b0338781_12203885.jpg

垂れ幕はなくて、これ。吉野ヶ里と同じだね。
b0338781_12213000.jpg

賞品だろう 楯やトロフィーは見当たらない
b0338781_12222322.jpg

開会直前
b0338781_12235072.jpg

海賊に見えない、会長の挨拶
b0338781_12242365.jpg

選者表彰の完司さん
b0338781_12251163.jpg


松江市長賞

遊んでるあいだに柿の実が熟れる  前田ひろえ  岡山県玉野市

 松江市教育委員会教育長会

ゴーグルをつけて人魚に会いに行く 仲村 陽子  島根県浜田市

 松江市文化協会会長賞    

へらへらと私は不特定多数     森山 文切  沖縄県八重瀬町 

  その他、天位

ダイス転がし現世(うつよ)もあと少し     金築 雨学  島根県出雲市

宇宙から持って生まれてきたセンス      小島 蘭幸  広島県竹原市

鯨にも蝶にもプリンにもなれる         門脇かずお  鳥取県米子市

「コレデイイノダ」バカボンのパパポリシー  熱田熊四郎  島根県出雲市




2次会の巴庵 築90年だって 初めましての樋口由紀子さん
b0338781_12263593.jpg

3次会は昨夜と同じビルのカラオケ  今度は広い部屋だったからダンスOK! ハンカチ踊りじゃなくてダンスを踊りました (*^-^*)
b0338781_12273753.jpg


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-08-05 12:31 | Comments(0)