人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

えへん!!

石神千代乃さんについて
私がどうこうということでもないのだけど、旦那のおばさんに立派な方が居りまして・・・
えへん!!_b0338781_21552854.jpg
郷土料理研究家、「さつま料理歳時記」の著者として有名だ。南日本文化賞を受賞されている。それは私がまだ旦那と知り合う前のことで、私はそれを知っていた。日本画も描かれるので「ふるさとの祭りは残った」の著書もある。
この絵は生家を描いたもの。次女の名前に千代乃さんの乃を貰おうと思い、○○乃とした。ところが後日、千代乃さんの戸籍上の名前は「千代ノ」だと知って、愕然とした。

Commented by 風化 at 2017-07-05 11:04 x
こんにちは、コメントは初めてです。素晴らしい絵ですね、感動しました。
Commented by synjyoko at 2017-07-05 17:10
わっ! 風化さん、ようこそいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
Commented by synjyoko at 2018-02-25 11:18
通りすがりの・・・・さんへ

コメントありがとうございました。
千代乃さんの曾孫さんですね。
○○京子さんのお孫さんになるのでしょうか?
京子さんとうちの旦那がいとこです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-07-04 22:16 | Trackback | Comments(3)