紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

つばさ11月号の表紙絵   ★ここせん11月川柳道場 〆切 11/17  まゆみ 選 「クリップ」 折句「す・み・れ」「じ・ゆ・な」  到着済み よったま・颯爽・のびた・よーこ・むーんらいと・トリトリ・よーこ・ちかよし・よしひさ・たかこ・さだお・恵・ぱんだ・まこと・喜宏・文切・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

FMラジオ川柳

ここせん〆切 今日まで!

ここせん6月「川柳道場」募集中 
・「なめらか」 与生選 2句まで 
・穴埋め川柳(      )そんなアタシはジンが好き 2句まで 
 〆切 6/16

投句先 FMではなく、わが家のみになります
(①・②・③の順にうれしい)
    ①synj@po2.synapse.ne.jp 私のパソコン
    ②このブログに非公開コメント
    ③0996-44-3330  わが家のFAX

投句締切 6月16日(金)

◎これまでの累計点数と順位(10位まで)
1  15.7 しま
2  14  十六夜
3  12.4 むーんらいと
4  12.1 恵
5  11.1 ミモリ
6  10.5 まゆみ
7  9.9  よーこ
8  9.5  たかこ
9  9.1  よったま
10  8.8  与生



次回のいちねんせい教室(※リスナー専用です!)の題は

「まぶしい」 「机」 各2句まで  
投句先  synj@po2.synapse.ne.jp 私のパソコン
     0996-44-3330  わが家のFAX

投句締切 6月22日(木) これ以降はFMにお願いします!


チーム入来おこしの仲間が「アグカフェ」というお店をプレオープンした。副田小の帰りに寄ってみた。農業青年で珍しい野菜を作っている。メニューは下の通り。
b0338781_09071888.jpg

「マルゲリータ」を頼んだ。名前の由来などを教わった。フランスの王女さまの名前だったかな?
b0338781_09065239.jpg

美味しかったよ (*^-^*)

速報!
作り置き用のカレーができたので、少し食べてみようと思ったら・・・
b0338781_11533459.jpg
ご飯がこんだけしかなかった (@_@。

いただきま~す!
b0338781_11544502.jpg
小鉢であります (*^^)v うんまかった❤ 谷山北公民館に行ってくるね (*^-^*)
[PR]
Commented at 2017-06-16 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-06-17 06:30
よったまさん、おはようございます(^-^)
川内駅で新幹線まちです。
明日会いましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-06-16 09:10 | Comments(2)