紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

☆温泉川柳募集中 〆切 7/31  ひとり2句まで  ★ここせん7月川柳道場「しとしと」 折句「ま・な・つ」「ほ・た・る」受付中!


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

梅酒

去年漬けた梅酒
b0338781_17060856.jpg
5合瓶に6本できた。真ん中はワインのペットボトル。私の飲んだ酒を自慢しているみたいかな?
おととしの分も1升びんに2本と少しある。今日からビールに混ぜて飲むことにする。
95歳の伯母直伝だ。健康にいいらしい (*^^*)
b0338781_17094681.jpg
こっちも、やっつけなくては・・・

吸い取られエキスは酒の中に舞う 
b0338781_17141468.jpg


[PR]
Commented at 2017-04-04 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-04-04 19:58
のびたさん、ありがとうございます☺
Commented by このみ at 2017-04-05 05:15 x
梅酒って美味しいけど買うと高いのよね。自分で一回作ったけど待ちきれなくてすぐ全部呑んじゃったし。。。。。
いいな~~。陽子さん。でもビールに混ぜるってどういう味になるのかね?
Commented by synjyoko at 2017-04-05 08:48
このみさん、おはようございます。
梅酒、つけてもすぐに飲んじゃった???
何ということ・・・(@_@)
近ければ上げるんだけどねぇ~
近所の方に誕生日のお祝いに持って行ったけど、ドクターストップで禁酒中ってことで持ち帰りました。このワインのペットボトルのやつ。
だから、これから飲んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-04-04 17:16 | Comments(4)