人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

有言実行

てんがらもんラジオ・菜の花畑
可愛すぎ❤
有言実行_b0338781_21062537.jpg


かたいもんそ会の福宿さんをFMぎんがのてんがらもんラジオにお連れすることになった。
あさイチで福宿さんを小山田小前のバス停で拾っててんがらもんラジオへ
有言実行_b0338781_20564850.jpg

10時から12時、番組は無事に終了
有言実行_b0338781_20582104.jpg

番組終了後、先日の読者モニターで「よし、行こう!」と宣言した鹿児島市都市農業センターへ
有言実行_b0338781_21002587.jpg

メインパーソナリティの村永さんに頂いたお弁当 美味しかった!
有言実行_b0338781_20591441.jpg

別世界のような菜の花畑
有言実行_b0338781_21015215.jpg

ゴキゲンの福宿さん
有言実行_b0338781_21030040.jpg

同じくワタクシ
有言実行_b0338781_21034022.jpg

菜の花畑の中を泳いでいるような二人
有言実行_b0338781_21052024.jpg

福宿さんは四つ葉のクローバー見つけの名人
有言実行_b0338781_21073296.jpg

遠景①
有言実行_b0338781_21081880.jpg

遠景②
有言実行_b0338781_21085614.jpg


楽しい楽しい一日だった、感謝!

Commented by のびた at 2017-03-31 09:48 x
てんがらもんラジオ 楽しく拝見しました
民話あり わらべうたあり 心もほっこり 今日のブログに載せました
菜の花が一面 最近 こんな風景に会っていないので憧れです
今年はベランダで菜の花畑を楽しもうと タネを蒔いて 鉢植えに分散しました
ようやく それぞれ咲きだしました
菜の花の畑夢見て鉢七つ になりました
Commented by synjyoko at 2017-03-31 11:51
のびたさん、こんにちは。
ありがとうございます。
わらべうた、楽しかったです。

菜の花の畑ゆめみて鉢ななつ

少し平仮名にした方が良いかもしれません。
Commented by よったま at 2017-03-31 14:48 x
菜の花畑きれいですね。
花が大好きなので、うらやましいです。
紅雀さんも本当に忙しい方ですね。

このたび「つばさ」と切手をありがとう!
私なんか何もお手伝いしていないのにウワォ~~ですよ。
本当にありがとう!

編集から本当にご苦労様です。
ここせんだけはがんばりたいと思いますので、よろしくね。

「ねんざ」も少しづつよくなりつつあります。
軽く済んでよかったです。

Commented by synjyoko at 2017-03-31 20:03
よったまさんへ

川柳紫波3月号「幸せ」

ヒョイヒョイと好きな所に行ける足  よったまさん

しみじみと見ることでした。一寸先は闇ですね。ほんとうに・・・
内出血、稀勢の里みたいになっていますか?
Commented by よったま at 2017-04-01 05:47 x
おはようございます。
5時過ぎになると、夜がしらじらと明けてきます。
これから、どんどんはやくなります。
夏になると3時半には夜が明けてくるんですよ。

★お~紫波、読んでくださりありがとう!
★ねんざも左ひざと右くるぶしが真っ黒でしたよ。
転んだ時に、すごい衝撃でしたから。
少しづつ、腫れも内出血も引いてうれしいです。
なぜか右ひざはなんともなくてホッでした。


★つばさ読ませていただきました。
女流大会も45回、すごいですね。
仙台では、短歌・俳句・川柳大会があって、三つ出しても良くて
楽しみです。

★パーマ屋に失敗談を置いてくる
楽しい句ですね。
失敗して時は、悲しくて、悔しいはずなのに、時がたつと
笑いに変わるから不思議ですよね。
★引き留める力も無しに見送る目
哀しさが伝わってきました。
母もこの冬を乗り越えたみたいです。
寝たっきり6年目です。
今は、やすらかに眠ってほしいだけです。

★つばさも106号はすごいです。
これからもがんばってくださいね。
Commented at 2017-04-01 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2017-04-01 09:45
春爺さん、おはようございます。
そうですか、よかったです。
中日川柳では私が特選に頂いた句が3位に入賞したようで、ホッとしました。
選者はその力量を試されますよね。「湖」は、そうではなかったようで・・・
Commented by synjyoko at 2017-04-01 09:47
よったまさん、ありがとう!
お大事に(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-03-30 21:10 | Trackback | Comments(8)