人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

サンキューの日

3月9日
朝一番は入来小学校5年生に読み聞かせ。滑り込みセーフ!自己肯定感をはぐくむ絵本。
サンキューの日_b0338781_22241250.jpg
福島からの避難者がいじめられていることにも絡めて。
サンキューの日_b0338781_22242951.jpg


そのまま、鹿児島市のてんがらもんラジオ「ぎんがスタジオ」へ。
親分の村永さんの差し入れ。心遣いが嬉しい❤
サンキューの日_b0338781_22245347.jpg

サンキューの日_b0338781_22251618.jpg

サンキューの日_b0338781_22254782.jpg

川柳「卒業」の発表   石神 紅雀 選
入選
卒業に羽ばたく笑顔輝いて   鈴音
初恋を留年させてクラス会   カエル
卒業と共に去りゆく片思い   マッピー
あきらめを 卒業したと 言い換える  ひげ爺
卒園児泣いて別れてまたあした   あさがお
春が来た惑いのこころ卒業だ   あさがお
卒業で肩の荷下ろす親の笑み   ワイコマ
人生はひとつひとつの卒業ね    魔女
卒業見込みと何度書いたか履歴書に  ボブ
誰が悪いと 追及するは もう卒業  なつめ
アルバムが語る蛍雪過ぎし春   のびた
卒業の日付書けない長い旅   田舎もん

佳作
子育てが卒業したら介護なの   上床 久
ついに来た40代よさようなら   向井明美
卒業だ子離れしない親がいる    川畑美智子
卒業でかじり尽くした親のスネ  ワイコマ

準特選
卒業に恋するレモン揺れている   田舎もん
卒業と共に未来を背負っていく   津曲孝子


特選
旅立ちの空に学生帽が舞う   ちどり

一年が過ぎて、少し辛めのコメントを入れてみた。
21名から52句の投句があった。すごい数だと思う。

終了後、県庁へ。大会終了の報告とお礼に。
会員の山奥さんが、県議会の議会中で案内してくれた。
サンキューの日_b0338781_22262736.jpg
こんな部屋もできていた。

今日が休みだった長女を途中で拾って展望レストランへ。
平日の1時過ぎだというのに、満席でずいぶん待たされた。
サンキューの日_b0338781_22265958.jpg
う~ん格子が入るなぁ~とつぶやいていたら、
もっと近くで撮ればいいじゃん!  あっ、そうか・・・
サンキューの日_b0338781_22271911.jpg
美しい桜島。左頂上部分は冠雪が見られた。
サンキューの日_b0338781_22275741.jpg
鴨池の運動場を上から見たのは初めてだった。

メイン料理は撮るのを忘れて、デザート
サンキューの日_b0338781_22282001.jpg


帰りに隣町のスーパーで買い物をしていたら「いしがみさ~ん」と声を掛けられる。
まさか、私ではあるまい・・・と思いながら振り返ると、仲間だった!
温泉経由で帰宅。もう6時が近かった。

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-03-09 22:53 | Trackback | Comments(0)