人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

かごっま弁昔ばなし

かごっま弁昔ばなし お話し会
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18425795.jpg
今日はかごっま弁昔話の本番
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18411230.jpg
てんがらもんラジオの村永さんと上床さんが応援に来てくださった。村永さんがピンクの紬に赤の大島の羽織。素敵だった。
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18451618.jpg
持ち回り会長のあいさつ(^◇^)
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18461954.jpg
意外な結末の出水のお話し
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18470090.jpg
東京の君川先生からいただいたお話。会場は爆笑!
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18480517.jpg
西南戦争、辺見十郎太、桐野利秋・あと一人誰だっけ? 村田新八 のお話。
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18500290.jpg
20代のホープ💛 楽しみな逸材
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18511184.jpg
「お話のろうそく」から、新作をかごっま弁に翻訳
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18522093.jpg
休憩のアトラクション。誰だったっけ?小林旭のズンドコ節の替え歌 「だごじゅいのうた」
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18540975.jpg
馬鹿だよねぇ、こんな写真を撮ってる。現会長の愉快な話。
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18555230.jpg
少し寂しい会場。駐車場が満杯だったこともあるかも・・・
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18564439.jpg
去年から2年がかりの演目「櫓はふとんよか暖き」
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18575302.jpg
ワタクシ
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18583291.jpg
ちっともわからない、奄美大島のお話。でも何となく魅力的♡
かごっま弁昔ばなし_b0338781_18594836.jpg
おなじみの「ほたる」
かごっま弁昔ばなし_b0338781_19003092.jpg
この会の生みの親、鐘撞先生92歳のステージ。あっぱれ!!!

今月の最後のイベントを無事終了できた。
実は午前中にKTSの取材があって、入来温泉湯ノ山館での収録だった。
川柳とチーム入来おこしについて話した。放送は3/15らしい。
今日も楽しい一日だった。感謝感謝だ!
Commented by このみ at 2017-02-27 05:03 x
まあ、なんとバラエティーに富んだあたたかな会なんでしょう!
陽子さんの文字は絶品ですね。本当にまるくあたたかで華をそえているようです。着物姿の陽子さんもバッチリ♪
Commented by synjyoko at 2017-02-27 06:34
このみさん、おはようございます。
私の字は黒板に書いてもそうだけど、逆「くの字」に曲がるんだよね。
来年は少し気にしてみよう・・・
写真はうまくボケていい感じです。うふふ
Commented at 2017-02-27 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-02-26 19:07 | Trackback | Comments(3)