人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

入来中川柳教室

入来中川柳教室
今日は今年度最後の川柳教室だった。川柳相撲の仕上げだ。全校が縦割りで4ブロックに分かれて2試合の対戦だった。ふるさとコミュニケーション科の学習。コミュニケーションが主で川柳はその次。出された作品について話し合い、感想を発表する。この過程が主になる。昨年度はこの形作りに時間がかかり、川柳の質まではなかなかたどり着けなかったのだが、今年度は生徒により差があるとはいえ、だんだん川柳も形になってきた。

こんなことも起きる・・・兄弟対決
入来中川柳教室_b0338781_18233668.jpg


最後に今度のアフター国文祭で入選した子たちに立ってもらったら・・・
入来中川柳教室_b0338781_18230736.jpg
ビックリするほどたくさんの子たちが入選している。これも川柳活動への取り組みの成果が如実に現れたのだと思う。嬉しいことだ。

干した布団で久しぶりに2時間ほど昼寝をして、犬の散歩に出たらこんな空。初めて見た気がして、パチリ。片手で撮るのは難しかったけど、こんな感じ。
入来中川柳教室_b0338781_18215648.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2017-02-03 18:31 | Trackback | Comments(0)