人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

明日は大会

明日は県民川柳大会

第3回 鹿児島県民川柳大会のご案内

・と き 平成28年11月6日(日)
・ところ 鹿児島市勤労者交流センター 7階
         (イオン鹿児島中央駅前店)
  ○受 付   午前10時より
  ○投句締切  午前11時
  ○披 講   午後1時より
  ○参加料   千円
  ○参加資格  鹿児島県内在住者

 ・題と選者(各第2句)
  「ポケット」 同好会    大窪りんず 選
         入来わくわく 春田あけみ 選
  「余る」   同好会   入木田一寸坊 選
         入来わくわく 石神 紅雀 選
  「かなり」  同好会    前田 一天 選
         指宿     馬場ナオミ 選
  「自由詠」  同好会    麻井 文博 選
・主催 鹿児島県川柳協会
・後援 南日本新聞社
 問い合わせ先 099-243-7229 麻井さんまで


明日はこれで行きます (*^-^*)
明日は大会_b0338781_19003268.jpg

Commented by ぱんだ at 2016-11-05 19:43 x
明日、はんやとか用事があって行けません。
句は考えてたんですけど、残念です(´・ω・`)
皆さん、楽しんで来て下さいねm(__)m
Commented by synjyoko at 2016-11-05 20:15
ぱんださん、くろがねへの投句ありがとうございました。

明日の句を考えておられるのなら、投句だけして帰ることもできます。とにかく会場に一度でも来てくだされば、欠席投句にはなりませんので。
ぜひぜひ、お願いいたします。

あつ! ハンヤは川内ですね?
おはらまつりと勘違いしていました。
朝早くに来てくださるのは無理ですね。。。(>_<)。。。
Commented by ぱんだ at 2016-11-06 00:00 x
行きたいのは山々なんですけど、朝は家で昼からはんやなんで行けそうにありません。悔しいです。
くろがねの句、どうでしたか?
一つは紅雀さんをイメージして作りました(笑)
Commented by synjyoko at 2016-11-06 06:22
ぱんださん、おはようございます。
くろがねの句は無記名で選者に送られるので、どなたの句かわからないのです。どんな句だったの??
Commented at 2016-11-06 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2016-11-06 17:57
あ、そんな句あったかも・・・
スイスイ行けたらいいな。
今日はスイスイ行かなかった。
ぱんださん、2月はよろしくね。
Commented by h82261765 at 2016-11-06 19:18
お疲れさまでした。
朝、長女から電話があって送っていけるとの事だったが
既に同じ句を本社投句に使っていましたので参加出来ませんでした。
今後とも群れるのはやめますね。
誌上句会だけは参加を考えたいと思います。
Commented by synjyoko at 2016-11-06 20:04
あ~ん!
残念!!!
ただ遊びに来てくださってもよかったし、せいてんさんなら即吟でもOKだったのに・・・
Commented by ぱんだ at 2016-11-06 23:48 x
2月頑張ります(^^ゞ
Commented by synjyoko at 2016-11-07 20:19
たのもしや!
ぱんださん、せいてんさんも応援していますよ(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-11-05 18:00 | Trackback | Comments(10)