人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

学習発表会で川柳大会

小学校でミニ川柳大会
学習発表会で川柳大会_b0338781_22581324.jpg

学習発表会で川柳大会_b0338781_22295612.jpg
学習発表会で川柳大会_b0338781_23000376.jpg

今日は町内の2つの小学校の学習発表会の中で「ミニ川柳大会」を開催していただいた。
午前中は大馬越小学校、午後は朝陽小学校だったが、どちらも読み聞かせでお邪魔した時にダメもとでお願いしたものだった。
感激だった。学校関係者はもちろんのこと、参観された地域の皆さんにも川柳大会の様子を見ていただくことができた。
ただ、子どもたちが主役であるべき学習発表会で川柳大会をすると、どうしても選者が主役のようになってしまうことが心配だった。
結果としては、地域の方にも喜んでいただけたようだったので、大丈夫だったのではないかと思う。
あけみちゃんと2人だけで行ったので写真も何もないのだが、とても大切な一歩を踏み出した気がしている。
各小学校での特選句だけを紹介する。

大馬越小学校
雨上がりぼくの心に夏が来た  5年男子

朝陽小学校
理科室の人体模型こわいよね   3年女子
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-11-04 22:54 | Trackback | Comments(0)