紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん8月川柳道場 まゆみ 選 「接吻」 折句「い・な・か」「お・よ・ぐ」 到着済:よーこ・トリトリ・文切・颯爽・喜宏・のびた・まこと・ぱんだ・たかこ・清展・むーんらいと・ぶらっく・風化・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

四万十川川柳大会

四万十のいのち重なり合う蜻蛉
b0338781_14262129.jpg

第17回四万十川川柳全国大会で佳作だったと、賞状と入選句集が届いた。
高知県の幡多信用金庫主催の大会で、入選句集には大会賞1句、特別賞9句、秀作10句、佳作20句、計40句が掲載されていて、私の作品は佳作の3番目に載っている。40作品中の23番だ。全応募者がどれだけあったのかも記載がないので、何も分からない。
しかし、普通の銀行主催の大会があるなんて、ちょっと考えられない。幡多信用金庫「川柳係」からの発信だ。
地元の柳人のご尽力だろうか?すごいなぁ~(@_@。

日川協愛媛大会で頂いた資料の中に募集要項があったのかな。 
あまり覚えていない (>_<)

大会賞は  小島 蘭幸 選

病院からの四万十川はあゆ漁だ  今田千穂子(四万十市)


それにしても今日はよくアップした(*^^)v

追記! 速報 (#^.^#)
本日開催の広島県竹原川柳大会  事前投句の部で天位だったらしい !(^^)!
わーい!!!!!  参加した柳友から速報が入った ヽ(^o^)丿
申年の赤い○○○が効いているぞ!

追記2
せいてんさんのコメントにお応えして、今日の南日本新聞
「南日柳壇」です。
b0338781_16483607.png

いろいろな思いから、毎月1句ずつですが両氏に(麻井さんと牟田島さん)投句することにしました。

[PR]
Commented by h82261765 at 2016-09-04 16:11
重ね重ねおめでとう。南日本でもついに牽引開始。喜ばしいことです。

わたしも赤いの探そうかな。どっかにあるはずだがな(笑)
Commented by synjyoko at 2016-09-04 16:23
柳壇のこと?
ありがとうございます。
先月から両氏に1句ずつ投句を始めました。
まずは小さなことから、との思いです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-09-04 14:37 | Comments(2)