人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

6月入来句会

サプライズ (@_@)
6月入来句会_b0338781_08404163.jpg

昨日はいつもの句会を午前中に繰り上げて、昼食に私の県協会長慰労会をしてくださることになっていた。まずびっくりしたのが、私をにこやかに迎えてくれたのがナオミさん。「ええっ? 何でナオミさんがいるのぉ?」慰労会のために鹿児島市から早朝、自家用車で来てくださったのだった。会員と同じように合評用近詠の掲示と、課題吟の投句まで! 嬉しい❤ 中に入ると、日置市からご主人の車でしず香さん。それから新入りのマミさん。そして夢修さんの進行で合評が終わるころ、芙蓉さんがバス3台を乗り継いで、白い日傘で現れた。(@_@) オドロキ!!! みなさん、自宅を8時過ぎに出たとのこと。ありがたやありがたや・・・
お陰様で、賑やかでとても楽しい句会となった。

「さっぱり」  夢修 選
カンパ~イ 田植えを終えた風呂上がり   紅雀
煮えきれぬ彼にバイバイ美容院      とよ子

「奇抜」    紅雀 選
アイデアが奇抜はみ出た絵が動く     とよ子
九条を斜めから読むドンがいる       孤遊


場所を変えて、入来麓の「Monjo」 経営者が変わってから初めての利用だった。
6月入来句会_b0338781_09583051.jpg

普通の定食にスイーツを特注で付けてもらったんだって! 超豪華☆☆☆

あけみちゃんと私に花束❤ 本当にあけみちゃんには感謝感謝!
6月入来句会_b0338781_09540064.jpg
 

皆さん、こんな会まで開いていただいて本当にありがとうございました。
またみんなで力を合わせて、一歩づつ進んでいきましょう (*^-^*)
えいえいお~~~ヽ(^o^)丿

そうそう、川内駅に掲示中の川柳を夢修さんと張り替えました。
泊盛夫氏の書を川内駅にも・・・
6月入来句会_b0338781_10063570.jpg


Commented by attainmentofall8 at 2016-06-03 12:02
遠方からナオミさん、芙蓉さん、しず香さん…よく来てくださったと感謝です。紅雀さんの人徳じゃないですか?!
スイーツがちょっと豪華すぎてびっくりでした。(笑)
Commented by synjyoko at 2016-06-03 12:18
遠方よりのご参加は本当に驚いたり、嬉しかったりでした。
みなさん、夢修さんからのお誘いを断れなかったのかも❤
一応、県協会の若手イケメンですから・・・
夢修さんも幹事をしていただき、ありがとうございました。
Commented by りんご詩姫 at 2016-06-03 18:05 x
皆さん、お疲れ様でした。
盛会で良かったですね。
私も近かったら行きたい気持ちでした。

o(^o^)o
Commented by てじま晩秋 at 2016-06-03 22:21 x
入来温泉わくわく川柳今、出来ました。
明日、投函しますね。入来の国文祭での
小学生の名所旧跡の素直で真剣のご案内
スピーチを懐かしく思い出してますよ!
Commented by synjyoko at 2016-06-04 08:38
晩秋さん、おはようございます。お久しぶりです(*^-^*)
温泉川柳へのご参加、ありがとうございます。

入来小学校では、国文祭を機に始めた「ジュニア歴史ガイド」がどんどん成長して、たくさんのイベントで大活躍しています。ありがたいことです。
Commented by synjyoko at 2016-06-04 08:53
りんごちゃん、コメントありがとう!
思ってもいなかったことで嬉しかったですよ。
私の根っこは入来句会だということを再認識しました。
入来の開拓にももっと力を入れなくては・・・
まずは「ぼた餅川柳教室」ですね。
Commented by たかこ at 2016-06-05 09:36 x
私も近かったら行ってあげたよん。
引き際の見事さ見習いたいでっす。(たとえ任期満了であっても、です)
Commented by synjyoko at 2016-06-05 12:16
たかこさん、ありがとうございます。
なんたって「間に合わせ会長」でしたからね。
元の位置に戻っただけですよ~ん♫

鈴鹿の大会まで2週間ですね ヽ(^o^)丿
近ければ絶対に行っていますよ。
そしてその1週間後は愛媛大会❤
Commented by h82261765 at 2016-06-06 18:50
お疲れさま
ところで番傘着いてます?
先月あれほど苦情言ったのにまだなんですよ。宮崎の届いてからでも3日経過しているのに。
明日また電話しなくちゃいけないかな?
Commented by synjyoko at 2016-06-06 18:55
番傘?
とっくに届きましたよ。
いつだったかなぁ~
番傘はゆうメール? はて???
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-06-03 10:08 | Trackback | Comments(10)