人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

赤ちゃん

はじめまして❤
赤ちゃん_b0338781_16111971.jpg
赤ちゃん_b0338781_16113037.jpg

姪の赤ちゃんを見に行った。
4/4生まれ。○○ちゃんとおんなじ日だね。
久し振りに生まれたばかりの赤ちゃんを抱いた。
壊れそう…小さ~い…頭の大きさが湯呑くらいだ…
私たちがいる間、ずっと眠っていた。
手のかからなそうな、いい赤ちゃん★男の子です (*^-^*) 


おまけ:今日は旦那の誕生日だった。娘二人が帰省、徳島の長男とはスカイプで、家族そろって「はっぴーばーすでー」
ケーキは初登場の「チョコれんが」 パソコンから長男が「いいなぁ~❤」
赤ちゃん_b0338781_22585416.jpg

Commented by 春爺 at 2016-04-10 17:26 x
すてきなデザインと見やすさがいいですね~
赤ちゃんを見るとなぜか心がほっこりします。
ようこそ平和なにっぽんへ・・
Commented by synjyoko at 2016-04-10 17:34
春爺さんようこそ!
写真が大きく表示されるようになりました。

赤ちゃん、無防備ですよね。3人の子どもを連れて行きましたが、2人は落としそうで怖いから抱かない…と、長女だけが恐る恐る抱きました。
わが家にこんな赤ちゃんが来るのはいつのことやら…(*_*;…
Commented by kojiro-nomama at 2016-04-10 19:42
まるで紅雀さんの赤ちゃんみたい・・・
Commented by synjyoko at 2016-04-10 22:51
さくらママ、まさかでしょう!
どう見ても、バッバンですね。
でも、ありがとうございます。
Commented by よったま at 2016-04-11 05:51 x
おはようございます。寒い朝!
桜満開なのに。花冷えです。

背景が見やすいですね。

赤ちゃん、かわいいですね。
私は一番したの孫が5歳なので、赤ちゃんをみると懐かしいです。

ご主人様の誕生日、おめでとう!
主人は単身赴任だったので、誕生日なんか忘れて何もしなかったです。おめでとうってメールすればよかったのに、(パソコンだけで、携帯はなかった)

そうそう、トックラとかボンクラはなかったですが、クラスは
成績順でしたよ。
Commented by synjyoko at 2016-04-11 08:52
よったまさん、こちらも肌寒いです。
東北の春は花がいっぺんに咲いて、それはそれはきれいなんですよね。

クラス編成が成績順ですか?
びっくり!!! 何組ですって言いたくないですね。
クラスのバッジがありますが、昔もあったのかなぁ?
成績が一目瞭然ですね。
Commented by たかこ at 2016-04-11 11:00 x
我が家も孫ちゃんが3月10日に生まれましたが
20分ほど抱いていただけで腱鞘炎になりかけました。
なさけなや~寝顔を見ていたら、この子が生きてゆく日本の未来はどんなだろうなどつい考えてしまいましたね。
自分の子供の時は、そんなことは一切感じなかったのに…

ご主人さまお誕生日おめでとうございます。
一瞬何かの儀式だと思ってしまいました(>_<)
すてきなファミリーですね。あと数年うちにはどんどん人数が増えて行きますよ。楽しみですねえ。(^○^)
Commented by synjyoko at 2016-04-11 11:11
たかこさん、おはようございます。
ということは、生後1か月の赤ちゃんですね。
可愛いですよねぇ~
実は私も昨日抱いていて、抱かれているのも疲れるよね…と、ベッドに寝かせました。
どんどん家族が増える・・・ちょっと怖い気もしますね (*^-^*)
Commented by たかこ at 2016-04-11 16:02 x
非公開にするつもりが送信押してしまいました。

陽子さんにも消せないのでしょうか?
どうやって消すのかまた教えてください。
はずかしい~
Commented by たかこ at 2016-04-11 18:28 x
おせっかいさま
ありがとうございました。いやいや助かりました。ほっ^_^;

×がなんでついているか不明でした。
いや~恥ずかしかった。本当にありがとうございました。


ところで…消えたということはあらためて非公開で出句しないとダメなのでしょうか。でしょうね。
Commented by synjyoko at 2016-04-11 18:36
ただいま帰りました。一件落着ですね。
おせっかいさま、ありがとうございました。
たかこさん、非公開でもう一度お願いします。(*^-^*)
Commented at 2016-04-11 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかこ at 2016-04-11 19:15 x
非公開で送ったのはたかこです。名前忘れたから
戻って書こうと思ったら「ピュッ」と行っちゃいました。
なん度も失礼しました。(>_<)
Commented by synjyoko at 2016-04-11 19:56
たかこさん何度もお疲れさまでした。
ちょうど家を出たばかりの時でした。
お名前はコメント欄にありますから、大丈夫ですよ。
ありがとうございました。
Commented by りゑ at 2016-04-13 12:01 x
赤ちゃんこんにちは!
私もお孫さんかと思ってしまった…スミマセン(;^_^A
陽子さんまだお孫さんいないんだ!い・が・い
だって私より若いおばあちゃんゴロゴロいるもんねえ〜。
Commented by synjyoko at 2016-04-13 12:10
りゑちゃん、こんにちは。
また、あの着物を着てくれるんですね。うれしいなぁ~

ところで、誰も孫って言ってないよ、子どもみたいって言ってくれたんだよ。

私の子は25歳・22歳・20歳・15歳
25歳が去年就職したばかり。まだまだ結婚しないから、孫もまだまだ。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-04-10 16:18 | Trackback | Comments(16)