人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

FMラジオ川柳

ここせん4月募集中

十六夜 選 
川柳道場  「靴」 
折句    「は・つ・た」「き・み・こ」 

〆切 4/15   放送  4/23

今月より「ひよこ」コースを新設します。
川柳の「せ」の字も知らない方々向けです。
ラジオのリスナーさんたちのコースになりそうです。
よろしくお願いいたします。
振り分けは事務局に一任願います。
たくさんのご応募をお待ちしています。

《これまでの累計点数》
○白帯コース
1 ムーンライト 25
2 タイゾー 22
3 トリトリ 17
4 のみすけ 14
5 ぱんだ 7
6 やまんばモッコ 7
6 ちかよし 7
8 喜宏 6
9 レモンライム 4

●黒帯コース
1 十六夜 29
2 よったま 20
3 恵 19
3 たかこ 19
5 与生 18
6 しま 16
7 紋章 14
7 まゆみ 14
7 春爺 14
10 雨水 13
11 夢修 8
11 文切 8
13 清展 7
14 ピアノ 6
15 ミモリ 4
16 山ゆり 3
17 よーこ 2
18 波浪 1



小学校の入学式でした★
FMラジオ川柳_b0338781_11051932.jpg
FMラジオ川柳_b0338781_11044927.jpg
FMラジオ川柳_b0338781_11040773.jpg
着物が1名いて、いと嬉し❤


で、ワタクシは
FMラジオ川柳_b0338781_11302308.jpg
今日ぐらいお雛様をしまわないと、まずいよね。サーモンピンクの色無地に、小物を春らしく淡くしたんだけど、地味にした方が良かったかな・・・
Commented by りんご詩姫 at 2016-04-06 12:30 x
紅雀さん、こんにちは。
ピンクの着物、可愛いね。帯も素敵。

(#^.^#)

Commented by synjyoko at 2016-04-06 13:01
ありがとう!
明日は同じ着物で帯を変える予定。
高校の入学式です。
Commented by よったま at 2016-04-06 20:14 x
★完売してよかったですね。
★小学校の入学式はかわいいでしょうね。

★紅雀さんのピンクの着物いいです。
私なんか着たことがありません。

着物も帯もいっぱい持っていらっしゃるのですね。うらやましい!

明日は、いよいよ子供さんの入学式ですね。



Commented by synjyoko at 2016-04-06 23:59
よったまさん、コメントありがとうございます。
よったまさんのコメントは温かいなぁ~

小学校、ほほえましかったですよ。
大人が入れ替わり立ち代わり、同じことばかり言うので、かわいそうになりました。
聞いている方は疲れますよね。

また息子がよったまさんの後輩になります。
よろしくお願いします。
Commented at 2016-04-07 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐみ at 2016-04-07 08:40 x
今日は高校の入学式でおめでとう!
お着物姿は相変わらずカッコいいですね
万年ジーパン&エプロンの私には
逆立ちしても届かない憧れの姿です

今日は句会日でもあったよね
毎日パワフルな陽子さんに
パワーをおすそ分けしてほしいなぁ

雨にも負けず
いい一日にして下さいね♡
Commented at 2016-04-07 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2016-04-07 18:44
めぐみさん、コメントありがとうございます。
長い間の近詠鑑賞をありがとうございました。
今日の句会で、みんなが成長しているのは選者の先生方のおかげだよねと話すことでした。
こんな小さな吟社の数人のためにありがたいことです。

今日の入学式は嵐のような悪天だったため、洋服にしました。一張羅だからアップはしません。

今日はこれからもうひと頑張り、コーラスです。
さすがに疲れていますが・・・
Commented at 2016-04-11 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-04-06 07:57 | Trackback | Comments(9)