人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

ここせん お礼

ここせん たくさんのご投句ありがとうございました!

今日、ラジオ局に届いた分まで揃ったら、めぐみさんにお送りします。
めぐみさん、よろしくお願いいたします❤

ところで・・・
なかなか体調が戻らず、更新も控えていました。
一番恐れていた受験生の息子に感染。
受験当日、最悪のコンディション。
長男の大学入試の時も同じだったと思い出しながら…

今日は駅市のイベント「春の食旅フェスタin川内駅(食のうんまか市)」にて、雪姫を売り込んできます。
ここせん お礼_b0338781_08483071.jpg
2個入り350円に値下げしました。
ここせん お礼_b0338781_09302055.jpg


明屋書店の「つばさ」も入れ替えに行きます。売れたかな?
Commented by たかこ at 2016-03-12 18:13 x
「雪姫」は試食販売をしばらくするといいと思います。あれは本当に絶品。一口食べたら分かる。

見た目も決して悪くない…でもあっという間に食べてしまいそうな感があって、あはり食べてみないとわからない、濃厚さ、食べごたえ。
頑張って~
Commented by りゑ at 2016-03-12 21:26 x
陽子さんいったい何屋さんなんだか…。
今日は初めて!自分で着物着て出かけましたよ。陽子さんのお祖母様の小紋、黒地に銀色のお花模様、ちょっとピンクが入ってる…。
母が「これは初めて見るわねぇ」と言うので、
「知り合いのおばあちゃんの着物」と言うと、
「よそのおばあさんの着物にしてはなかなかいいわねぇ」←褒めてんだかなんなんだか
結局私も補正なしで…スポーツブラみたいなのをして胸の下に紐や伊達締めを巻いていくと、帯を巻いた時にちょうどいい感じに乗っかるんですよ。ちょっと前に補正して着て、母に見てもらったら、
「なんだか太って見えるわねぇ」
と言われたので、結局補正いらないのかな?と思って着てみたらビンゴ!それで自信がついて今日に至ったわけです〜。
襟元が多少崩れたけど、他はビクともしなかったよ〜。それでそれほど苦しくなかったし…。
先生!卒業生一号にして下さい!
Commented by synjyoko at 2016-03-12 22:41
はらま、今、すずかに行ってくっちゃべって来たところ。

りゑちゃん、ようこそ!
卒業生って、何にも教えていないのに・・・
補正は昔の人はしなかったはずだよね・・・とつぶやいたくらいだからね。

でも、色々おめでとう!
柳歩さんもほめていたけど、エッセイも面白いし、子育ても上手だし、死ぬほど着付けの練習をしてたでしょう?あれはすごいと思った。私が着物を着ているのを見て「いいなぁ、私も着れるようになりたい」と、たくさんの人が言うけれど、それは口ばかりで、心の底から思ってはいないんですよね。何でも習うより慣れろ。身体が覚えたら、しめたものです。

コーリンベルトを使っていますか?
これだと襟元も崩れませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-03-12 08:53 | Trackback | Comments(3)