人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

FMラジオ川柳

ここせん〆切間近

川柳道場 十六夜出題「ぽかぽか」

折句 「お・の・お」 「は・る・み」

       選者  月波与生

 〆切 2/19  放送  2/27

現在12名です (*^^*)
たくさんのご投句をお待ちしていますね❤

投句方法
①このブログのコメント欄に非公開で
②私のパソコンに synj@po2.synapse.ne.jp
③FAX 0996-20-6871

いずれも「ここせん応募」と明記のこと (^^)/

《前回までの累計順》
○白帯コース
1 ムーンライト 25
2 トリトリ 17
3 のみすけ 14
3 タイゾー 14
5 ぱんだ 7
6 やまんばモッコ 5

●黒帯コース
1 たかこ 17
1 十六夜 17
3 よったま15
3 与生 15
5 紋章 14
6 恵 13
6 雨水 13
6 しま 13
9 まゆみ 12
10 春爺 10
11 夢修 8
12 のりこ 6
13 文切 5
14 ミモリ 4
14 ピアノ 4
16 清展 3
16 山ゆり 3
18 よーこ 1
18 波浪 1




Commented at 2016-02-17 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2016-02-17 11:56
よーこさん、ありがとう!
Commented by りゑ at 2016-02-18 10:35 x
陽子さん、おはようございます。
先日の豊番の大会では、いろんな方に、
「あれ?りゑちゃん着物じゃないの?」と聞かれて困りました。
まだ全然しっかり着られないし、前日当日は黒子に徹しようと思っていたので…。

お着物通信
陽子さん。私が着付けをする上で、どこが肝心かなめかやっとわかりました。
それは!ボン・キュッ・ボンの私のナイスバディを丸太のようにすること!
じゅばんの伊達締めをきっちり締めたつもりでも、必ず下がってきてしまう。そこがきちんとしていないと、どんなに着物をきちんと着ても、帯を上手に結んでも、どうしようもない!ということにやっと気付きました。
最初、本の通りにさらしを巻いていたのですが、結局本に載ってるのはモデルさん、私ではない!とはたと気づいたのですね。
うん、だんだんキモノ道がわかってきたぞー!
Commented by synjyoko at 2016-02-18 17:40
りゑちゃん、こんにちは。
私もてっきり和服だと思っていました。
フォトギャラリーを何度覗いたことか・・・

そうか、りゑちゃんはナイスボディだから着崩れるんだね。
私は電柱のようだから大丈夫なんだ。
前にも書いたけど、ウエストベルト1本と、コーリンベルト2本は必須です。
だけど、昔の着物を着ていた人たちは補正なんかしていないよね。
そして、帯は低くかつ多少緩めの方がいい感じに着られますよ。
Commented at 2016-02-19 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-02-17 08:04 | Trackback | Comments(5)