人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

入来句会

2月入来句会
出席者8名 投句13名

あけみちゃんが仕事のため欠席。
つばさの編集や校正について、1時間弱の話し合いが持たれた。
バタバタと編集、急かせての校正、反省点がたくさん挙げられるのだが、みなさんの負担が重くならないように改善するにはどうしたらよいか。
打開策はそう簡単に見つかるはずもなく、句会へと進んだ。

「いよいよ」 とよ子 選
準特選:臨終の母に涙は堰を切る       芙 蓉
特 選:命とや味噌汁飲んでその日待つ    孤 遊

「火」  紅雀 選
準特選:好き好きと言われその眼に火傷する  とよ子
特 選:火加減が下手で黒こげのジェラシー  しず香




お着物通信
(いい名前、りゑちゃんありがとう!)
入来句会_b0338781_15490049.jpg
今日午後から市役所にて国文祭関連の会議だった。着物推進委員会の会長だったことを思い出してから、なるべくきちんとしたところには着物で出るよう心掛けることにした。と言っても誰もいないのでガラケーで自分をパチリ! 頂き物です。結城紬らしい。頂いたときには「山繭だから貴重品なのよ」と仰った。近所だから見せに行ったら、たいそう喜んでくださった。

名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2016-02-05 08:47 | Trackback | Comments(0)