人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

FMラジオ川柳

ここせん〆切 今日まで
現在の投句者  ますひろ・のりこ・ミモリ・紋章・たかこ・鈴音・清展・ピアノ・恵・よったま・まゆみ・よーこ・文切・十六夜・しま・雨水・タイゾー 以上17名

やっほ~! さあ、国文祭のためにはじめた「ここせん」ですが、国文祭が終わったからってやめないよ。
どんなことしようかなぁ~って考えて、ひとつは思いついた。例のデイサービスの100歳の美女たちの川柳を紹介することに。「幸麗者川柳」だからね。

他はまだ思いつかない。まずは「川柳道場」を盛り上げてくださいませ。新規参加者お待ちしています。特選の方には「何か」お送りします。次の選者が終わったころになりますが・・・!(^^)!

与生さん、次の題決めておいてくださいね。
Commented by ますひろ at 2015-11-20 16:26 x
国文祭の疲れも残ってるのに、ご苦労さまです!
 ・幸麗者うれしはずかし娯変換
Commented by synjyoko at 2015-11-20 16:33
ご はわざと? オンナ偏?
Commented by ますひろ at 2015-11-20 17:10 x
ザットイズその通りです~古いね・・
娯は広辞苑で見たら「たのしむこと、たのしいこと」
とありました~
Commented at 2015-11-20 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2015-11-20 23:11
はーい!
ラジオ局にも届いていると思うので、ちょっと待っててくださいね。
Commented at 2015-11-20 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-21 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by synjyoko at 2015-11-21 00:19
タイゾーさん、ありがとうございました!(^^)!
Commented by synjyoko at 2015-11-21 08:12
しまさんも、ありがとうございました!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-11-20 08:11 | Trackback | Comments(9)