紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

☆温泉川柳募集中( 7/31〆切)  ひとり2句まで   ★ここせん8月川柳道場 まゆみ 選 「接吻」 折句「い・な・か」「お・よ・ぐ」 到着済:ぶらっく・風化・春爺・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

第4回入来温泉わくわく川柳大会結果発表

第4回入来温泉わくわく川柳大会結果発表
b0338781_18553017.jpg

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

●参加者数 
  一般     237名
  高校生      0名
  中学生    137名
  小学生    433名

大賞作品
【一般】 
温泉に影を忘れて来てしまう  岩手県 熊谷 岳朗 
準大賞
しみじみと戰の愚か湯に流す  福岡県 柿添 花子

【中学生】 
温泉は心と心つないでる 入来中学校  池田 尚希
準大賞
温泉は全てを包む宝物  多良中学校  川良 大志

【小学生】 
おんせんに入るとぼくはしびれるね 
             可愛小学校   堀ノ内 友心
準大賞
ねえちゃんとおふろはいるとびっくりだ 
             中名小学校   松岡 里咲


コミセン会長賞
【一般】  
遠来の友と至福の入来の湯  宮崎県 柴﨑 幸風

【中学生】 
湯けむりが優しく包む心まで  多良中学校 矢壁 和沙

【小学生】 
ゆげの先きょうもともだちきてるかな 
            可愛小学校 田村 朝輝

きんかん賞
【一般】
太田かつら選  
私でも入っていいの美人の湯       猪股 勉
加藤 鰹選   
まんじゅうもわたしもふけてくる出で湯  橋倉久美子
石神紅雀選  
美人の湯個人差ありとなぜ書かぬ    カラスの行水

【中学生】
大田かつら選 
だらーんとポカポカおふろゆったりと 
            入来中学校  田島 楓果
加藤 鰹選 
温泉で心はほかほか体はふにゃふにゃ
            多良中学校  竹下 樹里 
石神紅雀 選
  ろてんぶろはいっていたら雨降った 
            川内北中学校 堂満 健吾
【小学生】
大田かつら選 
ねえちゃんとおふろはいるとびっくりだ 
            中名小学校 松岡 里咲
 
加藤 鰹 選
  ねえちゃんとおふろはいるとびっくりだ 
            中名小学校 松岡 里咲
 
石神 紅雀選  
かめのゆはおんせんの中かめがいる  
            副田小学校 池畑 友絆

●総合成績

一般の部
1位 岩手県  熊谷 岳朗
2位 静岡県  勝又 恭子
3位 福岡県  田島 暢子
4位 山梨県  風間なごみ
4位 佐賀県  真島久美子


[ お詫びして訂正]
P77 
佳作5 露天の湯わたしも半熟のたまご
    作者名 誤:小林信二郎 ➡ 正:加藤ゆみ子

佳作2 温泉がかじられたすねなぐさめる  
    作者名 誤:さわだまゆみ ➡ 正:ごとう明鼓

佳作1 村の湯は老人たちの秘密基地
    作者名 誤:加藤ゆみ子 ➡ 正:小林信二郎

   

P88  
参加校一覧
   誤:薩摩川内市立中名小学校 ➡ 
             正:鹿児島市立中名小学校  
誤:薩摩川内市立藺弁田小学校 ➡
             正:薩摩川内市立藺牟田小学校

  追加:薩摩川内市立副田小学校

P91  
参加者一覧  ●宮崎県
   誤:桟 舜吉  ➡  正:棧 舜吉

P65 P85  
湯けむりに浮かぶのどかな国訛  
取消(昨年と同一句の二重投句のため、本人申し出)

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。



[PR]
Commented by h82261765 at 2015-09-28 12:54
すごいメンバ-を集めましたね。
こりゃ一夜漬けを送っても掠りもしない訳だ。参りました。
Commented by たかこ at 2015-09-28 12:59 x
陽子さん
「つばさ」届きました。それとありがとう。(^^♪

温泉川柳はずっと続けてね。来年も応募します。
Commented by 恭子 at 2015-09-28 16:32 x
今日、お仲間から「上位入賞おめでとう!」
のメッセージが届き、嬉しく思っていました(^.^)
お昼には郵便屋さんが、焼酎を届けてくれました!
(一升瓶とは思っていませんでした(°0°))
こちらのブログを見たら、なんと!総合2位(^O^)v
ありがとうございます。
発表誌もいただけるのかな??
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-09-28 10:35 | Comments(3)