人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

散策ガイドの記事

子どもガイドが新聞に
散策ガイドの記事_b0338781_08581768.png
先日の子ども散策ガイドの研修が、今朝の南日本新聞にカラー写真で掲載された。校長先生が呼んでくださったのだった。うれしいなぁ!何よりの宣伝になる。私も何か投稿しようかな (*^^*)

さくらママへ
昨夕、さくら姫の「お輿入れ」終了いたしました。手前の黒い鉢は「よもやま先生」宅から最初の苗が来た時の物だから、この状態でお返ししておきますね。
ところで、よもやま先生の「限定解除」って、すごい免許なんですね。
な~んでも乗れるのかな?1200ccでも?
散策ガイドの記事_b0338781_08480592.jpg


黒土に植える春へのお楽しみ   紅雀
散策ガイドの記事_b0338781_09154489.jpg


Commented by てじま晩秋 at 2015-09-24 09:09 x
暫くです。
全日本、入来大会での武家屋敷散策を楽しみにしております。孫世代の小学生のぼくたちが、案内してくれるのですか、それも楽しみです。
昨夜、宮崎の舜吉さんから☎! 「入来で待ってるよ」力強い声で言われてました。先日JALの切符、旅行社から受け取りました。もういくつ寝ると(笑)。
Commented by synjyoko at 2015-09-24 15:47
貴重な明日香の最終号、ありがとうございました。明日発送予定の「つばさ」10月号にお手紙を入れました。

先ほど、またまた入来小学校の校長先生から、歴史ガイドの希望者が23人になったと連絡を頂きました。本当に本当に嬉しい限りです。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-09-22 08:51 | Trackback | Comments(2)