人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

ひっとべかごしま国文祭2015 薩摩川内こころの川柳大会

本日より事前投句受付
たくさんのご応募をお待ちしております (^^)/
ひっとべかごしま国文祭2015 薩摩川内こころの川柳大会_b0338781_11512593.jpg


ひっとべかごしま国文祭2015 薩摩川内こころの川柳大会_b0338781_12030831.jpg

郵便を取りに出たら、雨上がりにチュウリップが開いていた。
わが家の花壇の美しいのはこの時期だけ (*^^*)
手前に下がっている石竹が開くと完璧!
さくら草がとってもきれいです。さくらママありがとう!!!❤❤❤

Commented by kojiro-nomama at 2015-04-03 20:31
synjyoko さん
まだ咲いているのですか。
長く楽しませてくれたですね~(^◇^)/ 
Commented by synjyoko at 2015-04-05 17:10
さくらママ、こんにちは。
そうなんです。プランターのさくらちゃんたちは成績が良くて、咲き切った感じがあるのですが、花壇に直植えした分はまだ大丈夫です。
この前の勉強会で夢修さんが面白い句を作っていましたよ。
長く咲き続けたさくら草が、季節が変わってホッとしている…という内容の句。句は忘れましたが・・・。うちから1本だけ持って行って、本当にきれいに咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-04-01 11:19 | Trackback | Comments(2)