人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

ブログをちょっと休みます 

ちょっとタンマ!(^^)/

《タンマの意味》あれこれ・・・

タンマ タンマとは、子供が遊びで一時休止すること。 【年代】 - 【種類】 - 『タンマ』の解説 タンマとはゲームや鬼ごっこなど、遊びの途中で休止すること、また休止を求めたり、休止することを伝える言葉としても使われる。

タンマとは?東京方言。 東京方言意味・用例等タンマ遊戯の途中用事で休むこと、「タンコ」、「タンチ」ともいう ... 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ちょっとタンマの「タンマ」ってどういう略語ですか?

英語の time-out っぽいですね。
一時中断、ようするにタンマって意味です。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2015-01-18 16:42 | Trackback | Comments(0)