人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

ぜんざい

おいしいよ!
ぜんざい_b0338781_23252450.jpg

今朝の外気温がマイナス3度 (@_@)
起き抜けの室温が5度でした。
寒くて寒くて、床下収納庫に長く眠っていた小豆でぜんざいを作りました。
圧力鍋で煮て砂糖と塩を入れるだけ。
あく抜きもせずに美味しくいただきます。
豆の匂いが好きだから・・・

食べに来ませんか? 先着5名まで (^_-)-☆
Commented by なごみ at 2014-12-21 09:14 x
わぉ~ん行く行くぅ!小豆大好きよ♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 紅雀さんいつもパワフルねえ!ああ、近くだったら・・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-22 08:15
紅雀さん
ぜんざい大好きです。
圧力鍋って使いこなすと重宝ですよね。
忙しくて完璧主義者の紅雀さん
にはもってこいです。
風邪もひかずに元気そうですね♥
お嫁入りした桜子ちゃん大丈夫かしら・・・
Commented by めぐみ at 2014-12-22 11:28 x
紅雀さん特製ぜんざいへの立候補三人目!
でもきっと、もう、無いですね(@@)

PTA新聞も作っているんですね
でも編集作業はお手の物でしょう
カラフルで楽しい新聞です
これなら永久保存版だね
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-12-19 23:29 | Trackback | Comments(3)