人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

入来編さくら草観察日記②

ほら見て❤
入来編さくら草観察日記②_b0338781_08461956.jpg
入来編さくら草観察日記②_b0338781_08465575.jpg
入来編さくら草観察日記②_b0338781_08473319.jpg
入来編さくら草観察日記②_b0338781_08480022.jpg
入来編さくら草観察日記②_b0338781_08481878.jpg

昨日、カメラを持って庭を一回り。
さくらママの言った通り、どの株にも小さなつぼみがありました。

ひょっと見たところに、カキツバタのつぼみがとんがっていました。
あれ?今頃???と思ったけど、確か「四季咲き」と言ってもらったような・・・
もう20年近くなるけど、こんな寒い時に咲いたっけ?と、記憶もまばらです。

最後はももちゃん。目と目が合って、飼ってしまった我が家の最初で最後のペット。
12歳くらいかな。長女が小5の時、日記に「今日、太をもらってきました」と書いて、担任の先生に「ん?太?犬のことかな」と書かれたから忘れられない。
童顔?だから、そんなバアサン犬に見えません。絶対に子どもたちだけでお世話をする約束だったのに、みんな巣立ってしまって、その時赤ちゃんだった次男が残るだけ。
部活だなんだで、結局私が散歩ならぬ30歩位のショートコースを隔日程度で。
Commented by 徳田ひろ子 at 2014-12-04 04:10 x
あら?ペットちゃんいるんだ!
て言うか写真、寒そうに鬱っている?
寒いんだ!
でも雪ないからいいね
湯布院、由布院?
温泉地ですよね!いいね♪
紋章さんのブログで雄姿みました
ふれーふれー!(笑)
Commented by なごみ at 2014-12-04 08:42 x
紅雀さんおはようございます。こちらは曇天で今にも降りそうよ、そちらはいかが?
桜草かわいいですね。満開が楽しみですね。そのときはぜひアップを・・・
国文祭の準備 (ノω<;大変でしょうがぜひがんばってね。遠くから応援してますよ~フレーフレー
Commented by synjyoko at 2014-12-04 08:46
なごみさん、ありがとうございます。
今日は入来わくわくの12月句会兼忘年会です。
では、行ってきます!
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-04 09:47
紅雀さん
さすがうまい。♡
サクラ草の気持ちが伝わる方ですね。それと・・・
ワンちゃんの目元実につぶらな良い目です。
犬は散歩だけが楽しみです。
どうか散歩はみんなでやってあげてください!!
お願いしますネ✿小次郎のママより
Commented by h82261765 at 2014-12-04 13:01
だったね。
忘年会もやるんだ。
楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-12-03 09:04 | Trackback | Comments(5)