人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん4月 天空選 締切り4/19 初心者で添削希望の方は、投句時に申し出てください! 到着済み:清展


by 太陽の陽子

川内駅の待合室に

夢修さんありがとう!
川内駅の待合室に_b0338781_22570738.jpg
(11/18 写真を差し替えました)

入来わくわく番傘川柳会の作品が川内駅構内の待合室に掲示されました。
夢修さんが掲示の交渉から揮毫、展示までひとりでやってくださいました。
今回は薩摩川内市在住の会員の作品、14点になったようです。

夢修さん、本当にありがとうございました。


Commented by h82261765 at 2014-11-17 20:30
むかし指宿駅構内でも川柳が掲示されていましたね。
Commented by synjyoko at 2014-11-17 21:41
へぇ~
そうなんですか?
これを機会に指宿でも再開してもらいましょうか?
Commented by attainmentofall8 at 2014-11-17 23:03
わざわざブログに載せてもらって恐縮します。もっときれいに書けばよかったかなって…。でもまあ、場所はゲットしたのであとは定期的に張り替えていきましょう。パソコン文字でもいいかもしれませんね。
Commented by ゆきおんな at 2014-11-17 23:09 x
わあ!夢修さんありがとうございました。綺麗な字ですね!

Commented by synjyoko at 2014-11-18 08:07
夢修さん、手慣れた感じの筆運びですね。とってもきれい!
何かやっていたのですか?
全面的にお任せしますが、パソコンより毛筆がいいなぁ~❤~
穴埋めもおもしろそうですね。穴埋めの答えを募集して、正解者につばさ進呈といきますか?

やす子さんの句は「つる」が1コ抜けましたね。ご愛嬌ということで・・・(*^-^*)・・・
Commented by attainmentofall8 at 2014-11-18 08:15
ほんとだ。やす子さんに申し訳ない~。m(--)m
穴埋めをクイズ形式にして正解者には賞品をあげるっているのはいいアイディアですね。今度やってみましょう。(^^)
Commented by h82261765 at 2014-11-18 09:29
雑草社の大会句が発表されましたが
参加者数で負けてしまいましたね。
無念。

成績も
名前を存じあげぬ方が上位にいらっしゃいます。
どこも
新しい風は吹いているようですね。
頼もしい限りです。
Commented by synjyoko at 2014-11-18 10:28
本当だ!
うちからも数名参加しなんだけどなぁ~
差し引いても負けています (^^)/
2位の方知りませんねぇ。
Commented by synjyoko at 2014-11-18 22:59
夢修さん、早速差し替えていただいてありがとうございました。
さすが!素早いですね !(@_@)!
Commented by attainmentofall8 at 2014-11-19 18:59
外部から指摘される前でよかったですね。
連絡先に問い合わせがあればいいのですが…。
Commented by synjyoko at 2014-11-19 19:45
今日はしんごちゃんに、ラジオで市民大学講座のことを言ってもらいました。
国文祭のことと、市民大学講座のことも余白に添付しましょうか?
Commented by attainmentofall8 at 2014-11-19 20:09
お知らせコーナーを作りましょう。(笑)
Commented by synjyoko at 2014-11-19 21:54
はーい!
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-11-17 20:04 | Trackback | Comments(13)