紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

渦潮見学

渦の道

b0338781_08145598.jpg


9/24 四国と淡路島を結ぶ大鳴門橋下の遊歩道「渦の道」
チケットには
「驚きの海上散歩!! 渦上45メートルのスリル!!」


台風のうねりで、渦を巻きにくい状態とのこと。大潮だったのに残念 ( 一一)
全長450メートル。途中に4か所の休憩所があり、そこには透明なアクリル板をはめ込んで下を見下ろせるようになっている。


b0338781_08003406.jpg


同行者に私も海も写る様に撮ってと頼んだが、できないとのこと。
本当は上の写真の「観潮船」に乗りたかったのだが、彼がこれも嫌だと言うので諦めた。
仕方がない・・・頼み込んで「道づれ」になってもらったのだから。

それにしても、すごい狂風! いや、強風。。。しかし狂のほうがあってるかも!
手すりにしがみつきながら帰りました。 

[PR]
Commented by 紋章 at 2014-09-28 09:57 x
渦潮、一度見てみたいですね。
ところで「彼」って?
いい旅でしたね
Commented by h82261765 at 2014-09-28 16:56
お疲れ様でした。
わたしは
四国の橋は三つとも知らないんですよ。
渦潮だけは
さすがに見学済みですがね。

今年は
久しぶりに家内の里の記念句会に投稿参加したり
エヒメの大会にも初投稿しましたが
はて如何なるやら。
あまり期待はしてませんがね。

平成柳多留は毎年参加させて貰っていますよ。
Commented by synjyoko at 2014-09-28 17:13
あー、せいてんさん。こんにちは。
来年の全日本大会は愛媛だという情報を得ました。
まだ確認していませんが、できたら一緒に行きましょうね。
橋も見に行きましょう (*^-^*)
Commented by synjyoko at 2014-09-28 17:15
紋章さん、彼って?
私によく似た、2枚目の彼です (^_-)-☆
Commented by h82261765 at 2014-09-28 20:05
来年じゃなく
28年6月26日(日)
松山市の
ひめぎんホ-ルです。
開催日と会場が当初予定から変更になっております。
実行委員長は
大洲市の上甲満男さんです。
Commented by synjyoko at 2014-09-28 20:13
うわぁ~ (@_@)
さすが、詳しいですね。
国文祭が済んだ後だと、なおさら嬉しいな。
行けたら行きましょうねヽ(^o^)丿

60の恋も○○○○して別れ

今日の初心者講座ででた穴埋め川柳です。
Commented by 紋章 at 2014-10-04 01:00 x
握手をして別れ  かな?
Commented by synjyoko at 2014-10-04 22:00
残念ながら、ブ~です。
実は私もそう思ったのです。
正解はもっと甘くて切ないです。
握手は選挙運動でもやりますね。
恋人と握手して別れる?
もちろん、キッスをではありません。
Commented by synjyoko at 2014-10-05 18:38
ついでに、もう一句。
70で老人の人○○の人

これは分かりませんでしたね。
前のはどうにかわかりましたが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-09-28 08:27 | Comments(9)