紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

川柳みやざき 159号

いりぐちはでぐちいのちのはなしです


近詠尾鈴集に出した拙吟。
いわゆる冒険句。選者さんがとってくれるかなぁ?と思いながらの投句。
「そのほかの秀吟」の最後に引っかかった。

取りようによっては「エッチ川柳」。
大真面目には、あの世とこの世の境の話。
こんなきわどい川柳も大好き♡

大往生医療に邪魔をされている                                                   さだお

同感。子どもたちに伝えておこう。
私は私の体の欲するままにしてねと。


愚痴盛った皿を冷蔵庫で冷やす   紋章

紋章句はマルチな色彩!
自由自在にどんな句でも生み出してくる。すごいな。



それからプレ大会参加記、楼太さんありがとうございます
入来の田んぼで、お米が太っています (^^♪
特別賞の副賞、もうしばらくお待ちくださいね。

[PR]
Commented by 紋章 at 2014-09-19 01:43 x
川柳みやざき紹介ありがとうございます。
新しいパソコンに慣れてきましたね。
大牟田大会投句しそこなってしまいまして、
行くしかないかなあ…。県大会の校正もあるし
ああ忙しい!仕事も来ているし、台風も来そうだし。
Commented by synjyoko at 2014-09-19 07:53
紋章さんおはようございます。
丑三つ時まで起きておられるのですね。
本当にお忙しそう!

川柳みやざきも画像をアップしたかったのですが、スキャナーがうまく使えなくて・・・。
これでは自分中心のわがままブログですね。
秀吟に選んでいただき、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-09-18 12:26 | Comments(2)