紅雀川柳ブログ synjyoko.exblog.jp

★ここせん9月川柳道場 喜宏 選 「祭(まつり・さい)」 折句「す・す・き」「と・う・ふ」 到着済:よったま・めぐみ・春爺・たかこ・風化・文切・よしひさ・のびた・まこと・よーこ・清展・さだお・むーんらいと・颯爽・ブラック・ミモリ


by 太陽の陽子さん
プロフィールを見る
画像一覧

五七日参り

心の眼が開けば
あたりまえが
おどろきになる


お寺に行ってきました。
これは本堂ではなく、帰りにお庭の黒板に見かけたもの。

はー、川柳も心の眼で見て、あたりまえをおどろきの心で見るようにしなくちゃいけないんだよなぁ~と思った次第。
お寺は本堂の脇を普請中で、最初のうちは鋸を引く音がしていて、なんかいい感じの音だなぁと思っていたら、急に電動工具の音に変わってから、とてもうるさく感じました。
その後も金槌の音になったりしましたが、人間の手が出す音は温かいなと感じることでした。


鋸を引くリズムの中に経を聴く  紅雀
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by synjyoko | 2014-09-05 10:16 | Comments(0)